31歳ニートがweb業界で働くまで

アラサー独女の身の回りのことをマーケティング視点で好き勝手言ってます

ほうれい線にヒアルロン酸を注入しました

やりたいことリストについて先日書きました。


その中に"美容整形"がありまして、働いていたときにやりましたのでそのときの話をします。
 
整形と言っても今回やったほうれい線にヒアルロン酸注入は、美容皮膚科でもやっているもの。いわゆる"メンテナンス"ってやつです。
 
30代に突入したし、以前から気にしていたこともあり、思い切って美容外科の門を叩いてみました。
 
事前にウェブで調べたところ1万円ぐらいでできるとこのことでしたが、私は皮膚が薄いらしく、粒子が細かい高価なヒアルロン酸を注入しないといけないとのこと。
 
専用の針代+ヒアルロン酸代でトータル47,000円ぐらいだったと記憶しています。
 
このときは働いていたので約5万円の出費は大きいけど、それほどの痛手ではなかったので了承して支払いました。
 
しかし、結論から言うと、私のほうれい線はヒアルロン酸は効果はありませんでした。
なぜなら、骨格が要因の表情ジワだから。。
後から知ったのですが、ヒアルロン酸を入れて効果があるのは、「固定ジワ」だけらしいのです。
 
注入した直後はほうれい線が少しふっくらした印象ですが、消えてはいません。
 
担当の先生に「3〜4日するとヒアルロン酸が水分を含んで更にシワが目立たなくなる。」と言われたのに、全く変わらなかったんです。
 
再度クリニックを訪問し、この状態について聞きました。
このとき前回施術してくれた先生は不在だったので、院長先生が対応してくれました。
 
そうしたら、「これは表情ジワだから、ヒアルロン酸は効果ないですね。すみません。申し訳ないですが、保証はないので。。申し訳ありません。」で終わりました。
 
えっ?効果なし?保証もないし。あー、無駄金だった。。勉強代だったと諦めるしかない。
ってことで、あっさり諦めて帰りました。
 
美容整形は身近になってきたし、値段も下がって手軽になりましたよね。
ヒアルロン酸は時間が経てば吸収されてなくなるし、エステに行く感覚でヒアルロン酸を打ってしまいましたが、このときの自分はアホだったな〜と思います。
メスを使った手術で失敗しなくて良かったと心の底から思います。
 
まとまったお金ができたら他の部位を整形したいと思っていますが、美容整形は技術にお金を払うもの。
検討してる人は、高くても信頼できるクリニックでやること!これ絶対です!!
 
 
:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
ツイッターやってます。
Please flow me!!
:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・